■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

自己満足上等てことでひとつ。

アンチエイジングの鬼』
http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/ 

めちゃめちゃ勉強になるステキブログ。
美容+健康情報満載。
何ヶ月か前からほぼ日参してます。





加工食品は添加物山盛りで食物ってより毒物に近いとか、
動物性蛋白質は老化促進効果があるとか、
合成シャンプーはハゲるし顔の皮膚も連動してたるませるとか、
恐ろしい情報がたくさん得られます。

知らないより知ってた方が良くない?
無自覚に毒餌ばっか摂取してるより、
時々でも意識してマトモな食事した方が良くない?

マトモ、ってのもそれが何を指すのか
勉強中だけども。

実行できる・できないは別問題。
添加物まみれだぜー!!と思いながら食すカップ麺は
美味いものです。
ま、煙草と一緒ですね。
身体に悪いよホントに。健康にも美容にもホントに。



金曜から本日まで行ってた仕事先で出された弁当で
しこたま有害っぽい肉類を食べてしまいました。
残せば食べずに済むんだが、食肉として殺され調理されて
私の前にドウゾと出された以上は咀嚼嚥下が礼儀と思い
ゆるめベジタリアン返上で口に致しました。

まあ、なあ。
いろんなハードルは低くしておかぬと、
生き難いからねぇ。
自分に都合良くゆるゆるな感じでね。
譲れぬ!!!ってトコだけは頑固になっちゃってんだし。
味噌カツ弁当、美味かったですよ。

明日のウン子も肉効果で硬くて臭いだろうなあ。
腸に負担かかって良くないんだよなあ。
家では肉食しないので、数日で胃腸の調子は戻るでしょう。