■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

行動記録

この連休は気持ち良くダラダラいたしました。
自分の為にだけ時間を好きに使えるヨロコビ。

本日は何度かの寝直しの後、尿意と空腹で10時起床。
cacのモーニングに間に合うかなぁと思いつつ
ダラダラ出かける準備をしてたら10時半を回ってしまう。
経験上cacは10時半過ぎに行くと「11時からランチタイムだから」と
ランチメニューを勧められる。モーニングメニューで食べたい気分だったので
cacは諦めて桜通りのカフェまで行ってみる。

幾度か前を通ってはいたものの、初めて入店のそのカフェは
思いのほかに店内広くて王道のジャズがかかってて、
非常に良い雰囲気でした。
ただええと、モーニングはちょいと割高だった。味は普通。
今度はランチかお茶で行ってみようと思う。

コンビニでフィーヤン立ち読み。
安彦真里絵さんのマンガでニヤニヤする。面白いよ…!

スタバへ参り読書。
ジンジャーブレッドラテが飲みたかったのだが、昨年末で
販売は終わってしまっていた。期間限定モノだったのな。
そいじゃ別なのにするかねとメニューを選び始めた時、
普通の珈琲+生クリーム+ジンジャー何とかで
ジンジャーブレッドラテが再現できますが、
と店員ちゃんに提案をされ「じゃあソレで」。
+するのはオプションでお値段も+されるので、
ジンジャーブレッドラテよりも割高になったのかもしれぬが
もうジンジャーブレッドラテの値段も覚えてないし良いのだ。
出来上がりを砂糖ほか置き場前で待っていると、
レジ応対してくれた店員ちゃんがわざわざ外まで出てきて
ジンジャーブレッドラテにはナツメグが振ってあったので
よろしければお使いくださいとナツメグの瓶を示してくれた。
接客、かくあるべき!と勉強になった気持ち。嬉しい。

日が傾いたし読書もキリついたのでスーパーへ。
冷蔵庫が空なのでイロイロ買い込む。
鏡開きに備えて小豆を買う。小豆から煮て善哉作るのー。

夕飯に烏賊を捌いていたら、もたもたしてるのと室温が高かったのとで
見る間に烏賊の皮が白く変色してきて慌てた。
もっと手際よく!!

布団を干したので眠るのが楽しみだ。