■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

女子力()

家事能力の高い人を「女子力高い」って言うのやめようよ…。「生活能力高い」でいいじゃん…。

家事イコール女の仕事って思ってるからそういう表現になっちゃうんでしょ。

そんで「ごはん作ってくれる男の人っていいよねー」「嫁にほしー」ってさ、家庭内での性別による業務分担を認めてるからそういう発言が出てくるんでしょ。

 

そういう考えだから、「料理が苦手なあたしはダメな女」ってなっちゃうじゃん。

ダメじゃないよ、向いてないだけじゃん。

 

家事という無限労働には向き不向きがあるんだから、向いてる人が休憩入れながらやればよろしい。

 

家事に限らず、何事にも向き不向きがあるんだから、性別で決めつけずに向いてることをやればよろしい。

 

いやあほんと「女子力」って言葉が苦手だわーー。心の底から苦手だわーー。

気軽に使ってる人らが誉め言葉のつもりでいるのもわかるので、そんなもんが誉め言葉になっちまってる風潮がもーー嫌だわーー。

 

そんで聞き流せないマイ脳ミソが細かくて細かくてめんどくさいから嫌だわーーって、うんざりするとこまでがセット。気楽になりたーーい。なれなーーい。