■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

婦人科通院記録

オリモノにスッと赤が混じる程度の不正出血が25日と27日にあった。

まあ別に気にするほどでもあるまい、どうせ子宮内膜ポリープからちょっと出血したんでしょ…とさほど気にしてなかったが、本日昼前にしくしくと腹が痛くなり、悲しくなり、Twitterで愚痴って「病院行きなよ!」と優しいフォロワーさんよりお言葉いただき、フラフラと婦人科行って参りました。

 

腹痛は、子宮なのか胃なのかわからない。

本当にどっちが痛いのかわからないんだが、婦人科医に言ったら「位置が全然違うでしょww」と言われましたよじゃあ胃が痛いんだよこっちに来て悪かったなああ。

 

内診、子宮の様子は別段変わったことはないとのこと。

ついでに子宮頸がん検診された。言えや。心身ぐったりしていて苦情を言う気力もなかったし、まあ久しぶりだし検診はしといて良いけども、内診終わってから「子宮頸がん検診をしておきました」って事後報告はちょっとおかしくないですか…。

無料じゃあねえんだしよ、やるならやるって言えや…。

 

不正出血については、恐らくポリープからの出血でしょうとのこと。

痛みもほぼないし引き続き経過観察。

 

外陰部にデキモノがあり、膿のようなものが溜まって膨らんでいるんだが、痛みもないしと放置してたらどんどん大きくなってきた。

前回婦人科に来たのは1年以上前だが、その時にはもう小豆大の大きさだったように思う。デキモノのこともその際相談済みで、除去には切開して膿を出す方法を提案され時間が取れなければ様子見で良いと言われていた。

大きくなる一方のように思うし、このデキモノの除去も今回また相談した。

来週切除することになった。平日午前中に来院することが条件で、ちょうど来週平日休みを取っているのでその日に予約を入れた。

 

子宮頸がんの結果も来週聞く。

子宮体がんの検査も久しぶりだししておいた方が良いと言われる。まあ前回の体がん検査で怪しいと言われたんだし素直に聞く。

 

今日は軽い内診のみだった印象、頸がん検診もしてるが殆ど何もしてない印象、そうであっても婦人科受診は異常に疲れる…。とても疲れた…。

 

引き続き腹は痛い。胃だろうなあ。人間関係がトラブっており、それを思うとまあストレスで胃に来たり子宮に来たりするだろうて。メンタル不安定で突然泣いたりしてるしな。