■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

子宮がん検診の結果を聞いてきた

過日(http://d.hatena.ne.jp/march3104/20150105)の結果を聞きに行ってきた。

子宮頸がんについては、びらんはあるものの癌は陰性。問題なし。


子宮体がんの方、癌としては一応陰性ではあるが、無罪放免という訳にはいかぬそうです。
なんかじゃっかん怪しいかもしれないんだそうです。
要精密検査。
本日はオリモノの採取をした。検査結果をまた聞きに来てくださいとのこと。

女医先生の手におえないそうで、次回からは院長先生に診てもらってくれだそうです。
院長先生こわいしやだなあ…。
まあでもそう言われたら仕方がない。


帰宅後に、貰った紙をよく見たら「卵巣機能異常」にチェックが入ってた。
卵巣って言われた記憶がないが、聞き逃したのかな…。

以前同じ医院で「あなたチョコレートのう腫です経過観察します」と言われて放置してたが、それかいなー…。
いつ診断されたんだっけなー…。


【参考】チョコレートのう腫↓
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-H/FAQ-H6.html


あ、「生体検査をする。麻酔をして検査する。」とも言われたなー…。
いま調べたら生体検査は
『患部の組織の一部を,麻酔をしてからメスや針などで切り取って,顕微鏡などで調べる検査』
だそうでー…。


【参考】生検(せいけん) - 「病院の言葉」を分かりやすくする提案
http://www.ninjal.ac.jp/byoin/teian/ruikeibetu/teiango/teiango-ruikei-a/seiken.html


麻酔するなら検査中はそんなに痛くないよなあ多分。
内診台の上で痛い思いをするのが嫌なので、、、、、良いように良いように考えようとしている。