■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

錦3の割烹へ連れていって貰った

昨夜は錦三丁目の割烹にて接待に同席させていただいた。

干支ふたまわり年上で母親と同世代のママさんがめちゃくちゃ美人で口が悪くて強烈だった。。「お嬢さん方、食べ残したら承知しないよ。残したら背負って帰ってもらうよ」にヒィィとなりひたすら食べていた。いま思えば、食べ残しは折りに詰めるなりするから大丈夫よ という意味だったのかも解らないけど。

十四代という大吟醸を取引先社長が開けてくれたので、良い日本酒なら是非にと80ccほどいただいた。ゲスい行動だけど気になってググったら、700ccで二万円から三万円のお酒でしたよ。

飲酒翌日の不調は案の定きた。お茶やツマミと交互にちびちび飲んだ効果で軽度。夕方には全快するだろう。

量が多くて閉口したが美味しかった。

あとママさんはじめお店のスタッフさんにも気を遣ってしまってくたびれたな…。

入れ替わり立ち替わりお店のスタッフさんがテーブルについて料理を小皿に取り分けたり一杯ずつビールを飲んだりしてったが、あれはなんだクラブとかの習慣?なのではないかな…。