■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

クロスアンジュ21話「遺されるもの」感想

モモカとタスク、あれで存命なら納得できない有様だった。うう…。

ふたりとも撃たれてるしな…。

モモカは転落してるし、タスクはそもそも自爆だそうだし。

 

福田己津央さんが「タスクが爆発物を身体に巻きつけてたシーンが

カットになってた!なんたることだ!(大意)」ってTwitterで発言してたそうで、

それ視聴前に知らなかったら、タスク自爆はわかんなかっただろう演出だった。

 

ヒルダちゃんの性格が悪すぎてもっとクリスのこと慮ってあげてよってなった。
ヒルダの作戦、「クリスを取り戻す」案が含まれてないんだよな…。
前回のロザリーとの会話はなんだったのか。

回想シーンの「おさげ、ひとつにしちゃえば?ふたつだとあたしと被ってるし」
ヒルダ普通にひどい。

友達内の上下関係、最下層でクリスは我慢してたんだな。

フェスタの時にヒルダの不在を案じてたクリス、友情からだったと信じたいんだが。

 

ロザリー、新兵たちにちゃんと慕われてたのな…。
マリカがクリスにやられてしまって、
クリスとロザリーの仲直りはもう無理だろう…。

せつない。

 

アンジュ捜索を「匂いでわかる」という警察犬ヴィヴィアン、
「風下だとなんだか臭う」発言のサラ。ドラゴン族は鼻が利くんだなあ。

 

ボロボロのリィザが飛べるのかなと心配して見てたが、
ちゃんと脱出できてサラたちと合流できて良かった。
サラは本当にいい上司だな。

 

エンブリヲほんと気持ち悪くて見事な悪役です。

アンジュ立ち直れるだろうか立ち直るだろうけど。

 

予告の不謹慎っぷり、クロスアンジュだなあ…。