■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

クロスアンジュ17話「黒の破壊天使」感想

 STORY | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

 

もう毎週夢中になって見てますよクロスアンジュ。

今回は作画も安定していて久々にロボットアニメらしいバトルもあり、

お話も毎度のことながら盛り沢山でたいへん面白かった!

 

改めて、サリア・エルシャ・クリスがエンブリヲ側についてしまったのがつらい…。

サリアちゃんは、ジル大好きなのにジルに認められなくて

ヴィルキスに乗れなくて泣いてたのが気の毒だったし、

エンブリヲになんて口説かれたのか知らんが、

もうすっかり心酔してる感じでせつない。

サリアちゃん、エンブリヲがジルの仇敵って解ってるのかしら…。

解ってそうだよなあ…。

最終的には「やっぱりジルが好きなの!」ってエンブリヲと袂を分かってほしい…。

 

エルシャとクリスの事情は、

エンブリヲは死から再生してくれたありがとう協力する!」なんだろう。

エルシャは可愛がってた少女の、クリスは本人の。

事情はめためた納得できるんだけど、彼女らが敵サイドってのがつらいー。

優しいエルシャ、唯一皆をちゃん付けで呼ぶエルシャが敵ってつらいー。

クリスはロザリーやヒルダと敵対してほしくないよう。

クリスが生きてるって知ったら、ロザリーなんか号泣して喜びそうなのに…。

 

そして御三方の新しいライダースーツ、黒くてかっこいいけど

ヘルメットで髪が見えないのがさみしい。

いや安全面考えたら今までの露出の多さが異常なんですけども…!

エルシャのふわふわピンクの髪がビジュアル的に好きなのにー。

 

サラ子がなんかあれ?弱くなってる?って拍子抜けな感じだったなあ。

 

タスクのラッキースケベが恒例すぎて定番面白い。

あの吹っ飛ばされ方でどうやって両手を負傷するのかわからんねw

バーベキュー、エリンギというかマツタケというか、あのキノコは良いんですか地上波で…www

アンジュがムッシャムッシャ喰っちゃうのが面白かった。

 

大活躍のヴィヴィアン、何気にタスクと息ぴったりだったなあ。

ヴィヴィアンはコミュ力 高いし、誰と組んでも息ぴったりになりそうだけど。

ワイヤー切るとこかっこよかった◎

 

モモカの「アンジュリーゼさまぁ!」が久々に聞けて和んだ…。

モモカ・荻野目は癒し…。

ヴィヴィアンを見て「ドラゴン女…!」ってビビるロザリーが小心者かわいい。

そしてそしてヒルダちゃんー!

タスクを威嚇するヒルダちゃん可愛いよヒルダちゃん!

 

殆どのキャラが好きなので、これからの展開見ててしんどいかもなあ。

しかし楽しみ。来週もとても楽しみ。