■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

駅のベンチでシュークリーム

事務員なので出勤しても体力は殆ど使いませんが、

今日はもう脳ミソフル回転でくたびれた。

 

間食し放題の恵まれた環境のため、割と食べ続け・飲み続けでの勤務が主ですが、

今日は午後からせんせーが来て色々拝聴したり相談したりの日で、

流石にせんせーの前でボリボリグビグビって訳にもいかず、

補給なしで脳ミソを使い倒して結果くたびれました。

 

デスノートでLが甘いものを次から次へと口にしながら、

「脳の栄養は砂糖。

 私は脳を使い続けて、

 糖分を消費しているので太りません」

…ってようなことを言ってたシーンを思い出す。

 

せんせーの来る日は、いつものおやつよりちょっと良いものを買っておいて、

せんせー帰り次第むさぼり食うようにしてたんだけど、

今日は用意しておくのを忘れたのでした。

 

家までもたないと判断し、キオスクでシュークリーム買って

駅のベンチで戴きました…。

 

今日は早く寝よう。