■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

行動記録

早起きした。
6時頃には目が覚めてた。多分、昨日干した布団が暑かったんだろう。未だ毛布と掛け布団二枚の冬装備。


趣味の園芸、リアルタイムで視聴した。
モッコウバラの回。


洗濯した。
土日連続で洗濯、久しぶり。洗うの待ちの衣類の山はまだ積み上げられてる。


義妹に手紙書いた。
アナログ手紙を義妹に書くのは初めて。緊張して便箋三枚くらい書き直した。他愛ない世間話を書くだけなのに、やはり私は作文が下手くそだと思った。


買い出しに行った。
スーパーの日曜朝の特売、目当ての卵が買えて嬉しかった。売り切れ御免の品数限定だったので、行っても買えない時もある。


ねこ3名見た。黒と、白黒と、三毛。


三食自炊した。
朝:梅干しごはん
昼:ホタルイカの塩焼きそば
晩:ホタルイカミニトマトのチーズトースト、チンゲンサイとネギとシメジの中華スープ


少し部屋を片付けた。
段ボールと古紙をまとめた。不要DM積み上げ過ぎの己を反省。あちこちに積み上げずにマメに処理しよう、と何度目かの決心。基本、汚部屋なのは変わらず。ゆっくり片付けていく。


ベランダにウッドパネルを敷きたくて昨日に引き続き吟味。仮決定。
約三年前に敷いた人工芝はもうボロボロで、折れた人工芝が足の裏にくっついて家中に点々と落ちている。
人工芝はもう嫌だ、ウッドパネルを敷きたい。
質で選んでしまい、高額出費決定となる。いいのを見てしまったので、妥協できなくなってしまった。
安価なものを選んで数年で劣化交換が嫌なので、まあそれなら高くて良いものになるのは仕方がない。
が、買うのに勇気がいる額には変わりないので、ひとまず保留。
ベランダ充実させるのもいいけど室内片付けようよ自分…という気分にもなる。



久しぶりに一人で過ごす土日、ちょっと疲れた。
昨日の土曜日は土曜日で、ちょこちょこと色々行った。
あと玉姫様でボンヤリと腹が痛い…。