■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

モラハラ

自分がモラルハラスメント加害者な部分があるんじゃあないか と思うので、現実確実にモラハラ加害者なんだろう。

何の事例でも、加害者が自覚してる以上に被害者は苦痛を感じてるんじゃあないのかなと思うので。
もしくは加害者に全く自覚がないとかね。


モラハラ加害者から更正するには、どうしたらいいのかな…。
思い返すと「あの時あんな風に問い詰めたらいけなかったのでは」という反省はいくらでも浮かんでくる。
しかし、その場ではブレーキかける事まで思考が至らず、どんどん言ってしまう。

それは、反省できてないってことではないか。


繰り返し考えねばならん。