■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

リストラ断行なう

いや私に人事権はないので、断行されてく様をヒィィと見ているだけですが。


対象なのをまだ知らされていない従業員が、真面目に提出してる日報メールを読んで心が痛い。
リストラを実行する立場のあの人が、どんな気持ちでいるかと思うと胃が痛い。
多分、あの人は、役目として残務を終えたら、責任を取りますとか言って、辞めてしまうのではなかろうか…。


当面の私はリストラ非対象なので、一応は路頭に迷う心配はないのですが。
なんだかんだで弊社の役員は、リストラ断行なぞできないだろうと高をくくっていたので、実行に移し始めたのを見て恐ろしいと怯えていますよ。


そして明日は我が身な訳ですし。


去るも地獄、残るも地獄なのも、また明白だし。

人の心配してる余裕はないのですが、そこまで冷酷になれるんなら苦労しねえっつの。
なにもできないで見ているだけですが、まあただひたすらつらいなあというところ。
つらいお。