■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

知らなくていい

たまに実家に帰ると、いろいろ持たされる。
半生の食材とか食材とか食材とか。
助かるんだけど、重いしいいよ。
あんまり自炊できてないし。平日は残業中にパン食べたりしちゃうし、そうじゃなくても遅くなると作る気力なくて、食べて帰ったりしちゃうし。
使い切れなくて悪くなったら勿体ないし。


何度も説明しているが、いまひとつ理解されない。


23時過ぎにコンビニで仕入れたスープをレンジでチンして、乾燥ワカメと生姜と胡麻を足して夕食とした。会社でパンも食べた。
経験してないと、たぶん理解されないんだろうな。
こんな、たかが野菜スープすら作る気力もないとかな。


母は、こんなの経験しなくていいし、知らなくていい。
推し量れよ…!と今まで苛々するばかりだったが、なんかさっき自然にそう思えた。



遅くまで働いてるひと、お仕事お疲れ様です。