■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

トコトコ

携帯を機種変した際、歩数計機能のあるのにした。
人様が歩数計ありの機種を持ってて羨ましかったので。
自分がどれくらい歩いてるのかも知りたかったし。


計測初日と二日目は、特にたくさん歩こうとせず普通に生活してみた。
二日間ともに六千歩くらい。ふむ。

三日目からはなるべく歩くように心掛けるライフ開始。
駅のエスカレーターは乗らない、階段使用。
いつもの道からちょっとだけ遠回りをしてみる。一区画とか。
勤務中もポケットに携帯入れて、なるべくこまめに動いてみる。デスクワークだからたかが知れてるけど、雑務で多少は歩いてるもんだ。
昼休みに社外へ出る時も、階段を選んでみる。
気力体力と相談だけど、帰りは一駅歩いてみる。


したら八千歩くらいは歩けるとわかった。
特に無理せず八千なら、もうちょい頑張れば一万歩くらい行けそうだ。


とりあえず、会社の入ってるビルの階段を呼吸乱さず昇れるようになるのを目標とする。
ちなみに五階。

……そういや拙宅はマンションの七階だ。マンションのエレベーターも使うの止めようかな。



あ、特に肥えたとか身体に異常がとかでは全然なくて、運動したいだけっす。体力作り。