■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

エログロ

江戸川乱歩/芋虫』再読。
細かいとこ忘れてた。
先日、粗筋を人に語った時に
「熱湯をかけるか何かして」
失明シーンを説明したが違ってた。熱湯をかけるのは谷崎の春琴抄ですね。そもそも失明シーンじゃないのに、何故か混ざってました。


先日、某漫画家が芋虫を描いてる単行本を見かけたと弟に話したら、「読むなら元気な時を選ぶ事を奨めます」と忠告を受けた。多分気分が悪くなる絵柄だしごもっともな言葉です。
花輪和一だったっけ。どうも名前が覚えられない。
(追記:正解は丸尾末広でした。ちょっと画像検索したら矢張りヒィィでした)



「ユルス」の書き置きに泣ける。


この夏公開の映画『キャタピラー』の事を知ってから、芋虫を気にしています。原作再読でかなり気が済んだ。映画は見に行けるかなあ。気持ち的な意味で。反戦映画はしんどい思いをしそうで敬遠しがち。