■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

雑記@バビュー

ワーカホリックの自覚。
仕事してれば仕事の事だけ考えてりゃ良いしなあ。
月曜日の朝はむしろホッとして出勤してる事が多い。


っても、休まず働くのも嫌だ。無休労働は気が狂うだろう。


私は、良いバランスで生きられてるだろうか。


仕事絡みで読みたい本が、鞄の中に入れっぱなし。
昨日は家事放棄でろくに食事もせずダラダラインターネット。生産性の低い日。くだらないテキストを山盛り読んで、思考停止で脳は休まった気がする。


本当に休まってんのかわからんが。
仕事の夢を連続で見て、腹も減るし起きねば起きられんーで、本日も昼起床。
なんとか洗濯だけはしてきた。冷蔵庫が空なので、バビューでランチ。今日の日替わりは鶏の甘酢がけ。美味しかった。



帰ったら掃除をしよう。自炊をしよう。
そしたら簡単に達成感が味わえて、気分が良くなる。
拙宅に良く来ていた人は、激務でしばらく来ていない。来ても滞在数時間とか。
次にその人が来た時に、部屋が片付いていたら誉められるだろうから、掃除をせねば。
先方もぶっ壊れそうに見える。頼らせてとも言えぬし頼れとも言い難い。
個々で自律し自立してく他にないと思っている。
(余裕のあるような顔をして、頼んなさいと言いたい。多分、私のが頑丈だ)


質の良い睡眠が取れないとか、感情の起伏が激しくてすぐに怒るすぐに泣くだとか、食欲もおかしくなって拒食気味だったり過食気味だったりだとか、身なりに気を遣うのが面倒になってろくに化粧をしなくなったとか、美容院へ全然行ってないとか、通院してないだけで心病んでるなぁとしばしば思う。
軽度なメンヘラって誰でもそうかな。ストレスだらけだ。うまく解消できてるだろうか。