■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

土日記録

■土曜日

洗濯する。毎週のことだが終わらない。


近くの花屋に土を買いに行く。バジル苗を衝動買い。


バナナケーキを焼く。自画自賛だが美味くて感動する。


ダラダラネット。
既婚男性板は何て言うかアレだねえ。
家庭菜園勉強。ニラを育てたくなる。



■日曜日

バナナケーキの残りをトーストする朝ごはん。
焼きたては無論、冷めても軽く温め直しても美味い。また作ろう。


100円屋へプランターを買いに行く。


喫茶バビューでランチ。今日の日替わりは、豚肉とニンニクの芽の炒めもの。ごはんとサラダと副菜2品にコーヒー付けて850円。
いつ来て何を食べても安定した美味しさ。ごちそうさまでした。


苗の植え替え。ミニトマトとバジル、キュウリとマリーゴールドをそれぞれ寄せ植え。
コンパニオンプランツと言うそうで、一緒に植えると防虫したり味が良くなったり、良い効果があるそうです。


思い付きで人口芝を買いに行く。100円屋→ホームセンターとはしご。
ついでに小麦粉も買って帰る。


人口芝はベランダに敷いたのだが、計って出かけたのに少なめに買って来てしまった。全面敷き詰める予定が3分の2くらいしか敷けず。追加はまた今度買いに行く。


小腹を満たすため、レンジで蒸しケーキを適当に作る。
紅茶を煎れベランダにミニテーブルを出していただく。
人口芝の上で裸足、痛気持ち良い。



なんか良い週末だった。充電できた。