■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

転職活動終了

 内 定 も ろ た w w 
本日会社訪問。つかこれやっぱ面接だよね?!と
面接のつもりでてんぱりながら行って帰ってきました。


で、採用決定の電話をもろた。


12年間お勤めした会社を辞めることに。とうとう現実に。
(年齢計算したいひとはするといいです)
社長のこと大好きだし、可愛がっていただいたし、
本当にお世話になったけどな。


辞めたくないよーウギャー!!!


いやでも以前から書いてきた通り、まあいろいろありまして。
新天地で頑張ることにいたしました。
明日、契約書にサインして参ります。


今度ご厄介になる先は、
今のとこの気に入ってるところがそのまま似ていて
今のとこの気に入らないところが良い方向に違っています。
社長も非常に好感の持てる御仁。
雇用主が好きになれないようなとこでは働けません。私の場合はね。


有難いことに、先週の転職フェアでブースにお邪魔した時から、
採用候補にあげていただけていたそうです。
わたくしなぞ年齢も結構なもんだしスキルも大したことないのに
本当に心から有難いお話です。


ちいさな会社ですが、きちんとしているところです。
残業手当とか有給とか今までそれなあにおいしいの?だったものも
きちんとまともにつきますですよ!
そゆのを知らん薄給でも、今の会社が好きでした。


幸せのハードルが低くてすみません。
つっても幸せなんだもん仕方ねえべ。
ないものねだりじゃネガ思考に支配されるだけだしさあ。


そしてまだ親に報告していない件。
内定の時点で報告したら難癖つけられそうだと勝手に警戒している件。
まあいいや明日サインしてからでいいやー。


ちなみに年収は確実にダウンしますww
わたしひとり養ってくのには充分なので問題なし。←強がり※




※「強がり」は「充分」への係り言葉。
ついてしまった浪費癖を直すのがダルイぜーという意味。
今現在の人生計画では妊娠出産という項目が無いので
この先ヌーセキとかいう話が出ようが出まいが
「わたしひとり養ってく」だけの稼ぎが欲しいというだけの話。
女はどいつもこいつも扶養されたいと頭から思ってる人が
多くて誤解されて困るので。



2006年2月6日のエントリに以下の文章が。

私は私もお客様と一緒にキャアってなれるものに、
ずっと係わって仕事して生きたいと思いました。
この先転職することになっても。

女性がキャアってなれるものを扱う業界に行きます。
転職先としてイメージしてた販売という職ではないけども。