■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

べつにいんだけどさー

正月の遠方出張は毎年恒例なのですが、
さっき教えられた予定人員配置が気に入らないー。

女性社員フル出勤ならまだしも、
なんで休みの人が居て私が先発隊で出張なのよー。
女性社員の中で、休日出勤数の
通算トップは私なんですけどー。

しかも今年ん時は私が担当のブースがあったから
私が先発で行く意味もあったけど、
来年は担当ブースも特にない=誰が行ってもいいんですけどー。

とりあえず後発隊に入れられてた同僚が
アタシイクノヤダとか抜かしてたので苛々したー。
オメーは少なくとも過去2回は後発の
新幹線移動でラクしてんだろが。
先発は会社集合で荷物と一緒に車移動だ。
わたくし車酔い体質。慮れうがあ。


まあなあ。
泊まりがけ出張は食費も光熱費も浮きますし、
旅行っぽいし、ビジホ好きだし、
やなことばっかじゃないけどな…。

人員配置案を出した担当者に、
使える部下だから連れていきたい と
思われてるんだわ参ったなあ、
と言うことにしておきます。
多分、なんも考えずに前回のとおりに決めただけだ…。