■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

仕事の愚痴です

先々週の土日月の出張から微妙に風邪を引きまして
一時は鼻水垂れ放題な上ホルモン分泌の関係で
高温期の微熱も重なりフラフラでしたが無事に
先週土曜日からの市内催事も三日間フル出勤、
本日の仕事が無事終了し明日からは通常の会社勤務です。

先輩が先週水曜から病欠で休んでます。流石に
今日はマスクして会社の方に出勤してきたそう。
市内催事には先輩も出勤予定でした。接客販売の
仕事で咳込まれても迷惑なので上司命令で強制欠勤。
病名は風邪だそう。催事の仕事は販売だけでなく
設営撤収も仕事のうちに含まれています、要するに
予定してた頭数が揃わないとそれだけ一人頭の
労働量の増加は必然な訳です。


先輩の先週火曜日、欠勤し始める前日の発言を以下に。
「先週から風邪っぽいのー」
「土日で治すつもりだったけどお母さんに移されて悪くなっちゃった」

※先輩は一人暮しで近所の実家のお母さんがしょっちゅう遊びに来るらしい

親子仲がよろしくて大変よござんすですが、
先輩がのんきに母親から風邪を移されてた土日に
出張してた私からすると一言きつく言いたい気持ちに。

そのうえ先週火曜日の先輩は仲良しのお客さんと雑談、
就業後はとっとと帰宅する私よりも遅くまで会社に
意味無くいらっしゃった様子。


風邪ひいてる自覚ない上に悪化→欠勤て非常に迷惑。

月末必須の書類整理のため先輩の管轄のファイルを
見たところ未処理の山でした。

おまいは会社に何をしに来ているのかと。


と言った次第で、先週火曜日から本日月曜日にかけて
なんなのあの人!信じられん!!という
先輩への怒りエネルギーでいろいろテキパキ働けました。
おかげさまで私の風邪はほぼ治ったしな!

明日先輩と六日ぶりに顔を合わせますが、
必要以上の言葉を発しないように気をつけたいと思います。