■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

OTODAMA行ってきた


大阪、泉大津の夕焼け。

※途中まで読み手さんのことを意識して書きましたが
後半は自己満以外の何物でもないダラダラ話です。




朝も早くから大阪府泉大津市へオデカケでした。
昨年も行ったOTODAMAというフェスティバルに行ってきたー。


近鉄で難波まで。いきなり目標電車が満席で次の電車に乗ることに。
当然ながら会場入りは遅れ、到着した時には2番手のYO-KINGが始まってました。
でもまあお目当てミュージシャンには余裕だったのでキニシナイ。


昨年のOTODAMA会場は野外の演芸場だったので、
会場そのものに椅子はあるし、ただ屋根の無いとこで
ホールコンサートを見てる感覚でした。
今年の会場は泉大津フェニックス
いわゆる野外フェス会場で
常日頃はただの芝生の広場のところに
ステージが設営してあり「うわーい!夏フェスだー!」と
いう気持ちがたいへん盛り上がりました着くなり。


炎天下で音楽まみれの一日でした。
メインとサブとふたつステージがあり
親切にも演奏時間が被らないようなタイムテーブルだったので
そのふたつの間を往復してました。


芝生にレジャーシート敷いてグッタリ昼寝したり、
屋台で仕入れた食料をむさぼり喰らったり、
長蛇の物販列に並んで記念Tシャツを買ったり、
そういうことして一日過ぎました。


小規模なフェスでしたが、体力無い私には
ちょうど良かったです。会場内の移動距離が少なくて。
終電を気にして早めに切り上げ無事に日帰り。


運営側の対応がたいへん素晴らしかったです。
ゴミの分別の徹底振り・待ち時間なしで入れる清潔な仮設トイレ、
駅からの往復のシャトルバスの中で出演者の音源BGMのサービス、
最寄り駅でのスタッフの誘導など。
楽しく一日が過ごせた大きな要因になりました。


画像は美しかった夕焼け。
下の方に並んでるのは出演者の名が相撲部屋風に書かれたのぼり。
おまつりムードにたいへん貢献してました。





(以下、読み手のことを考えないコア話の箇条書き)
・着くなり物販に並んだが鈴木圭介のスペースで
汗かいて売り子してる竹安を発見、和むw
・今年の音魂T、うさぎのカワイイやつが買えたー!
・ホルモンTの漫画太郎のイラストにドキドキしたw
・1番手のホルモンが観れなかったのがちょっと残念
・結局買い物が済んだのがトモフスキーが始まる頃までかかって
ヨーちゃんは音しか聞けなかった。後で知ったがヨーちゃんの演奏は
グレート前川がベースだったそうで。前川みたかった。無念。
・トモ始まっちゃったねえ、とメインステージを目指し移動中に
イギャーはるくんがベース弾いてる!!と遠目で大木兄弟確認し
テンション上がり足早になるオノレが笑えた。好きなわりに事前チェック甘いw
・トモくんはいつ見ても不思議くんだなあ。スポンジマン、シューッ。
・民生の時が最も消耗していて立ち上がれませんでした。
・再結成の筋少!!!大槻さん大好き!!!ロックスター!!!
オーバー40のオジサンですが頑張ります宜しくとか連発してたが
出演者の平均年齢高いから大丈夫wwwとニヤニヤした。
オーケンの銀髪モヒカン+黒の特攻服姿にキャーでした。
背に大きく筋肉少女帯と金色で文字入りだし。
そして声量・MCのアオリの上手さ・演奏、何をとっても筋少はよかった。
ダメ人間のバッテンつくるの楽しかった!
(今から10年後に氣志團が同じようにやってくれたら良いのになあ)
バックホーン、たいへん演奏がかっこよかった。。。。
サブステージを張ってたので姿は見ていないけど。CD買おうかなあ。
・けいすけさんはいいひとだなあとしみじみ。
MCでフラカン全員来てるしライブやるかも発言、見逃しちゃいかん!!!と高揚。
・結局フラカンは会場すみっこにひっそりあったテントスペースで
シークレットゲスト扱いでライブを。まかない料理的にw
しかし私的メインのピーズと被ってた為フラカンは見れませんでした。
ピーズだったから仕方ないけど悔しい。
スネオヘアーも見たかったが眠気に勝てず断念。
・こっこも見たかったが時間と体力が限界だったので帰途についた。
・喰いすぎ飲みすぎだったのにすべてあっと言う間に消化した日。
(納豆ご飯・お茶・モーニングゆで卵バタートーストコーヒー・
ポカリ・蒸しパン明太フランスパンカレーパン・お茶・
乳酸飲料・かき氷・韓国葛冷麺・タコライス・合間に干し梅)
朝食昼食を2度ずつ摂ってますな…。自宅近くでアイスも買いました。
まあ水分は全部汗になったしなあ。体力維持に食べてました、てことで。


こんなとこまで誰も読まない と仮定して自分記録として書いてみると、
前日24日金曜にも名古屋でライブ行きました。。。
音魂の為に体力温存と思い、14組出演のイベントライブをトリの2組
観に行っただけですが。TheピーズPOLYSICSです。
ピーズ2連荘で見なくてもwwwと直前まで思っていて、
ポリも我慢するつもりだったんだけど木曜に居ても立ってもいられなくなり
チケ買ってきちゃったので。結論は行って良かった。
音魂も思ったより疲れずに頑張れた(つもり)だし。
そゆ事情で24日にピーズ観てたので、25日音魂でピーズとフラカン
2択は物凄く迷いましたがピーズの出来が24日<25日と感じたので
まあピーズ選んで良かったです。生演奏って本当にナマモノだと
しみじみ実感しました。日によって出来が違うんだからマメに観ねばならんのや!
フラカンはリベンジでワンマン行くからいいんだい。ちぇ。