■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

@大須

いやもうほぼellしか行ってませんまたしても。
大須に詳しくなりたァいと思ってるだけで
時間だけ過ぎてってます嗚呼。人生そんなのの連続。


名古屋の老舗ライブハウス・エレクトリックレディランド
通称ellへ行ってまいりました。

『ELL 30th ANNIVERSARY』
The ピーズ
フラワーカンパニーズ
Radio Caroline
うつみようこ & YOKOLOCO BAND

こんなラインナップで私が行かずにおれようか(反語表現



ようこ姐さんは飛ばしてていい感じでした。
年末以外にようこさんを見ると
不思議な気持ちになる刷り込み現象。
ここ数年ようこさんはクリスマス近辺に
必ず名古屋でライブなので。


レディキャロは約4年ぶり2回目の観賞でしたが
なんつーか物凄くいろいろ吸い取られた…。
コウジ君ってこんなに細かったっけなあ、とか
楽屋でクハラさんとは話したのかなあ、とか
いらんことを思いつつ消耗させていただきました。
正直、体力がついていかぬのを感じた。
ドラムの人が歌う曲がホノカにサワヤカでなんか好きだった。


フラカンは持ち時間少ない対バンライブなのに
ちゃんとMCした上に会場の空気を『フラカンライブ』にしてた印象。
1曲目でとても安心したのは何故かしら、と今思うに
レディキャロん時に殺されるような気持ちがしてたからかなあ。
殺意みたいなものを感じる音楽も好きなんだけど
今は落ち着きみたいなものを求めてるのかなあと自己分析。
フラカンが落ち着いてるかっつとそこは疑問符ですが。
しかしトリはフラカンだった方が
和やかな終了だったのでは?とも。


でトリはピーズ。新しめの曲の聞き込みが
足りないオノレを反省。
久しぶりにアビさんのリーゼント姿を見たが
セットが甘くてあっと言う間に崩れてきてたww
そもそも私の中ではell=ピーズなので
はるくんが「エルにはお世話になりまして」と語るのに
うんうん頷く気持ち。
最後に+フラカン竹安でツインギターで『脳ミソ』、
たいへん贅沢で良かったです。つか『脳ミソ』聞けて良かった。



トータル3時間の長丁場。
お疲れさんでございました。