■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

婚前妊娠

ネッ友の妹さんが、でき婚決定だそうな。

彼女が妊娠した時に、産んでくれ結婚しようと言えて
実行できる男性はまだマシですが。

でき婚は基本的に推奨できるもんじゃないと思います。
妻になること・母になること・嫁になること、
3つ同時進行って物凄いストレスだと。
彼女のことを真面目に考えてアイシテルってんなら、
安易な中田氏なんてできなくない?

早く結婚して子供産みたいのヨ!って種類の女性が
策略でする婚前妊娠なら、話は違いますが。

周囲にでき婚→離婚で現在シングルマザー☆の友人が居るので、
余計にでき婚には懐疑的。
順調に結婚生活続けてる友人もいるけども。

シングルマザーを貶めてるつもりは毛ほどもございませぬ。
むしろ母は強し!の象徴と思いカッコイイなと。
でき婚→離婚(親権は母に)って事例が多いってことは、
でき婚するよな無責任男性は父親にも夫にもなれないよな
ダメ男が多いってことなんじゃん?と思う次第でございます。
離婚後に養育費払わない男性も多いそうですし。



ネッ友の妹さんの彼氏は、バツイチで大きなお子さんが2人いるそうな。
妹さんとの年齢差は干支一回り以上。
妹さんはメンヘルちゃん。。。
…………ネッ友には言いにくいが、その男、(罵詈雑言省略)



ともあれ、妊娠はめでたい話です。
ネッ友の妹さんは私からすりゃ赤の他人ですが、
心身ともに健康で過ごして、健やかな赤さんが産まれることを
お祈り申し上げたい。