■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

晴れでも雨降りでも出かけよう

本日代休。おにぎり持って遠出って参りましたよ!
某駅で待ち合わせて車ん中でおにぎり朝食。
友達の握ったおにぎりなんて食したの初めてかもvイヒ。

友達の友達と合流して目的地へ。


伊賀の里モクモク手づくりファーム
http://www.moku-moku.com/index2.html


休み合わせて集って生憎の雨天でしたが、
平日雨天で人少なくて静かにのんびり快適でした。
日頃人工物だらけのトコを往復する生活なので
自然がいっぱいで空気がきれいなのが実感できた気がします。
いや気のせいかもだけどさw

初めて間近で豚とか牛とか羊とか山羊とか見る。
牛の目玉が軽くピンポン玉くらいあるのにビビってました。
うし、でかくてちょっとこわい!
ものすごいおとなしいおばあちゃん牛でしたが。
友達が搾乳体験をするのをへぇへぇ言いながら見てました。
あたくしは牛にはこわごわ触るのがやっと。

小雨の中、施設内をトコトコ歩いて移動。
そのへんをミニブタが歩いている。濡れても平気な様子。
そして動きが早くて写真におさめられず。

バイキングでお昼。オモロ話で盛り上がる。
たくさん笑った^^

お値打ちでのんびり楽しめました。
その辺に置いてあった竹馬やったりして。


自分へのお土産に、野菜産直コーナーで
モロヘイヤとゴーヤを買いました。
だって安くて新鮮なんだもの…!!!
行く時は「土産は豆腐かチーズ」と思ってたが
ええ豆腐もええチーズもこのお値段なら名古屋で
買えるがな!と思って野菜にシフト。
年々所帯じみてくるオノレに拍手。