■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

荒木飛呂彦先生!

サタデープログラム(http://www.satprogram.net/)の
荒木飛呂彦先生の講座を受講するため、座席指定券を求め
早起き。午前7時から会場の学校の廊下にお尻の痛い思いをして
座って並んで1時間半、無事に前から8列目の良席を手配。
ちなみに座席指定券配布開始の8時半には行列は600人ほどに
達してたようです。夜行バスで東京から来たとかいう人もいた。

一時帰宅、そわそわしながら家事。昼食後に再度学校へ。
12時45分〜荒木先生の講座を受講。
素晴らしい詳細レポページ→http://atmarkjojo.org/archives/2006/2006-06-24-001194.html
ナマ荒木先生はコミックスの近影どおりの若々しさでした。
とても御年46歳とは思えぬ男前美中年っぷり。
年を重ねてもマンガ家という過酷稼業でも、
美形は美形なのだなーと感嘆しました。
「僕は芸能人とか芸人とかじゃないから(うまく話せませんよ)」と
仰ってたがチコッと噛みつつも聞きやすい講演でした。

帰宅、緊張と早起きとでヘトヘトだったので昼寝。
夜は上司と取引先の人との3人で仕事飲み会@稲沢。
自分は仕事休みの日にわざわざ仕事飲み会の為に
出かけるなんて初めてでした。今後の為になるトークを沢山。