■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

交通事故を目撃

徐行運転の自転車の前輪に、当たり屋かい!!というタイミングで
猫のひとがぶつかるのを間近で見ました。
つーか、わああ危ない!!とか大声出した。

当時私は歩道の隅にしゃがみこんで、その場に居た総計4名の野良猫に
まんべんなくウハウハ言ってる最中でした。

ぶつかったコは、左目が無い隻眼ちゃんで、
左後方から来る自転車に気付かず走ってってぶつかったのです。
自転車のオネエサンは、狭い歩道に人間(※私)がしゃがんで
道幅を狭めてる上に猫が数名ちょろちょろしてたので、
わざわざ速度落として通過しようとしてたのに
当たり屋にゃーんに飛び込まれるわ私に大声出されるわで気の毒でした。

事故の後、ビックリした猫のひとは全速力で走り去り、
ビックリした自転車のオネエサンはその場に止まってよろけてました。
声かけたら驚いたが大丈夫だとの返答で良かったです。
毛玉が軽く接触したとて壊れるような自転車は無いが
運転者はビックリしたろうなと。

オネエサンが走り去ってから、この騒ぎにも箱座りを崩さず植木鉢の
影にいた長老に「若いもんに車に気をつけろって言っといてくださいよ」、
面白い顔をした中堅風に「あの片目ちゃんに注意しといてね」、
若くてカワイイ学生風に「あんたも飛び出しちゃかんに!」。
一言ずつ声かけて気が済んだので帰宅。
あー驚いた。けんのんけんのん。



学生風っつのは人間に換算するとガッコの制服着てて
似合う感じっつニュアンスで。
駅員の制服とかじゃダメです。すいません疲れてますノドイタ微熱。