■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

芋胃モタレ

ごくまれに物凄い料理モードの時があります。
そゆ時には平日の夕飯の後にでも何かを作ります。
基本的に大したものは作りません/作れませんけども。


本日は突然馬鈴薯をどうにかしたくなったので、
蒸かしてポテトサラダに致しました。
丸ごと蒸して皮むいて適当に切ってマヨ+粒マスタード+パセリ。
小腹も減りつつある時間で味見がてらつまんでいたら
Lサイズの馬鈴薯の3分の2ほどがあっと言う間に胃袋に。
美味かったんだもんよう。でもちょい胃もたれで後悔。


そういえば母親の作るポテトサラダは必ず輪切りのキュウリが
入っていました。マッシャー大活躍させすぎで芋サラダなのか
芋ペーストのキュウリあえなのか疑問になるよな謎料理でした。
常に味付けはマヨネーズのみ、そしていつもマヨ入れすぎで
芋ペーストは完全にマヨ味でした。
その上マヨの酸味でキュウリが浅漬け状態になり
漬物全般苦手な私には大変閉口する代物でした。
弁当に入ってるとフタ開けた時に何か臭うし。
漬物化してるだけなので腹痛の原因にはならなかったけど。


あの味が懐かしくなるなんてことは絶対に無い!!と
何度思い返しても同じ結論に。
ママンが作ったのより自作のが美味い料理は多々。
評価してんの私だからなぁ。自分の舌にはそら合うだろうよとw