■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

758行脚

初来名の旅人と共に市内をフラフラしておりました。


1)名駅、『大名古屋ビルヂング』とナナちゃん人形を拝んでいただく。

2)レジャック3Fあんかけスパゲティ屋に連行。
隣に座った単独男性が新沢基栄を読みながら
クスクス笑っていたので恐れおののく。
あんの量は気持ち少なめ、味付けもソフト系でした。
悶絶するほど辛くはない感じ。胡椒ききすぎの店もあるのです。

3)徳川園へ参る。徳川美術館はスルーでw
自転車で行けるとこにこんな癒し系場所があるとは知りませんでした。
もっと私は名古屋をフラフラしないといかんと思いました。

4)覚王山へ参る。オープンしたてのシェ・シバタは混んでて入店諦め。
覚王山アパートの猫グッズ屋で鼻の下を伸ばす。
えいこく屋で紅茶を購入。日泰寺を面白がる。つか覚王山面白かった。

5)大須観音へ参る。冷やし善哉を召し上がる。
大須界隈フラフラ。地理不案内バリバリ。
うっかり上前津まで歩いてしまう。歩いて戻る。

6)ラシックから地下街に入りオンチッチ前から錦3へ出る。
錦3いば昇が待ち時間長そうだったのでプリンセス大通り方向へ。
栄のいば昇は待ち時間ゼロで入店オッケーワーイ。
そしてワタシ実は錦3本店しか存在知りませんでしたよ!
初めてひつまぶしを召し上がる。美味、満足。

7)名駅へお送りして解散。


昨夜のヨアソビがたたり白目むきがちまあち、
申し訳ない感じでしたよペコリ。
旅人を歩かせすぎたのでそれも申し訳なく。
地下鉄乗り換えを間違えたりね。。。

しかし住んではいるものの良く知らぬ名古屋という街を
少し新たに知った感じで楽しく過ごせました。
徳川園の牡丹がギリギリ見頃で嬉しかったです。
覚王山は可笑しすぎましたwwwええとこや!