■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

電車でGO(戸川純

帰社途中、電車待ち中のホームにて
乳飲み子抱いた外国人のおねえさんに話しかけられる。

「あのゥ、新宿?」
「新宿行きたいんですか?」
「うん、私はじめて」
「新宿行きのはねぇ、こっちのホームに来る電車ですよ」
「こっち?」
「うん、こっちこっち(と指差して)もうじき電車来ます」
「ドモありがと」
「いーえーw」

……もっと美しい日本語を喋ろうよ日本人の私w

しかし当時運搬中だったのが私の月収相当額の返品商品、
マイナスオーラを手荷物から受け微妙に項垂れておりました。
不安顔で話しかけられ自信満々で回答し笑顔で御礼言われて
ホンノリ良い気持ちに。
小さな人助けができて嬉しかったというか、
私をこゆ気持ちにしてくれてこちらこそおねえさんに
御礼申し上げたい気持ちになった。

話しかけれくれてセンキウ。
そしてホームに数人居た中から彼女にセレクトされた
マイ風貌に感謝。製造元のおかげです。
そんな思考回路でママパパに感謝。

情けは人の為ならず。
『情けを人にかけておけば、巡り巡って自分によい報いが来るということ』
by三省堂ですけども。
グルグル巡る間も無く即オノレに返って参りましたよ。
ありがたいことです。





あ、地名は(仮)。カッコ仮。
名古屋市近郊の話です。新宿な訳ねぇべ。