■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

ベルギービール日記

木屋さんへ行き買い物。
レジのおばさまは毎度ながら気持ちの良い接客で、
ああ嬉しいなぁとじんわり。

今回お買い上げは4本。ALLフルーツビール。
■ベルビュー・フランボワーズ
■シャポー・クリーク
■シャポー・バナナ
■ピンク・キラー

そして専用グラスにもとうとう手を出しました。
C's Avenue Cafeに行くとベルギービールのグラスで
カクテルが出てくるので 一々購買意欲をそそられてた次第。
そして本日購入ったのがブーン・フランボワーズのグラスです。
お花がカワイイ…。形もカワイイ…。
本来ブーン・フランボワーズを飲むための専用グラスですが、
まあ細かいことはとりあえず気にせぬ方向で。
つかブーン・フランボワーズ高いし。憧れておきます。

ベルビュー・フランボワーズをちびちび。
甘くて微炭酸でおいちい。
国産ビールのゴツい泡のキツイ喉ごしを思うと、
大概のベルギービールはその繊細な泡っぷりが文科系っぽいと思います。
どういう表現なのだ。ホロ酔い。

それにしても拙宅在庫アルコールは甘い酒ばかりでございますよ。