■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

動物愛護団体が手錠をジャラジャラ揺らしながらバスを走らせる

菜食のススメ

↑ココを見て項垂れたりしてましたが、
乙女(仮名)からメルがあったので
嬉しくなって浮上いたしました。うむ。






私はできるだけ化粧品とか洗剤とかは、
動物実験をしていない会社の製品を
選んで購入しています。
中途半端な動物愛護精神からですが。


8年くらい前にBLANKEY JET CITYのライブに行った時に
動物愛護団体動物実験反対チラシを貰ってから意識し始めて、
化粧品を買う時にこの会社は実験してないか?と
気にして調べて実験してたら買うの止すという
細々とした不買行動を始めたのが5年くらい前。


動物実験をしていない化粧品会社リストを
ケータイにほおりこんであるので
ドラッグストアで安コスメを見る時とか重宝しておりまする。
怪しい会社は調べて判明するまで買わない。


数年そゆ行動を続けてはいますが、何が変わるってことも特にございません。
実験してる会社では、今現在も嫌がるウサギの首を固定して
目玉にシャンプー垂らしてただれてく様子の観察とかしてるんだろうし。


不買行動と申しましてもそゆ会社に利益を与えてないぞ私は、
というだけの、ただの自己満足です。
それでもそれでオノレの心がヤな気持ちにならないのなら。




上記リンク先を熟読してベジタリアンorダイっつー
気持ちになってきてしまいました。影響されやすいなあ。
っても肉断ちは恐らく私可能ですが、
魚断ち卵断ち乳製品断ちは無理です嗜好上。
よってベジタリアンにはなれぬ。


全部完璧になんて無理なので、
できることだけやってきゃ良いのです。
せめてできることをできるだけしようと思います。
偽善でも善。自己満上等。