■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

またこの話題だが

「あなた、食べても太らないんでしょう?」
と言われて
「ええ、有り難いことなんですけどそういう体質みたいでー」
とヘラヘラ笑って答える。

で後からなんかなーって気持ちに。

そら私は体質がヤセ型ですよ。
血縁の面々を見ても遺伝的要素が大きな理由だと思いますよ。
食後は体温上がるし代謝も良いんでしょう。

でも私、通勤で1日に30分以上は自転車乗るし
エスカレーターと階段の2択だと9割階段だし
10分や15分なら歩くの平気だし
会社ん中の移動は地下1階から地上5階まで極力階段だし
ごくわずか肉体労働なので5kgや10kgの荷物運びは日常だし
脂がそんなに好きじゃないから脂質あんまり摂ってないし
むしろ肌のためにたまには脂モノ食べねばーって気をつけてるくらいだし。

同じ労働条件の先輩が、10年前はややふっくらさんだったのが
あれよあれよと関取んなってくのを目の当たりにして、
余計に会社で身体を動かしている訳ですが。


やせてて良いわね、とか嫌味混じりで言う前に
オノレの摂取カロリー・消費カロリー・ライフスタイルを省みてよー(^_^;)という話。