■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

時事ネタ

経済のことをよく分かってない小娘のブツクサですが。



資本主義社会なんだから金が大きな力を持つのは当然だし、
皆は金を稼ぐために働いているのです。
でも仕事するのって、稼ぐためだけじゃないでしょ。
仕事に対する愛情とか誇りとか、
職人魂みたいなもんがあるじゃない。

堀江はさぁ、カネカネカネってそればっかでさぁ、
仕事への愛情なんてなさそうで、
数字が増えることでしかヨロコビを感じなさそうで、
心が貧しいっつか心が動物的なんだろうなーって、
そんで目立ちたがりで、
あの会社も欲しいこの会社も欲しいって手当たり次第で、
タチの悪い子供がそのまま身体と知能だけ大人になった感じがして、
まぁ以前から良い印象持ってなかったんですが。

嘘ついてまで銭儲けしたかったんかー。まーずしーい。
仕事への愛情どころか誇りすらもなかったのねー。
だっせぇええ。
御客様に笑顔で「ありがとう!」って言われて
嬉しかった経験なんてないんじゃないの?


そんな中身の男に惚れる女なんて居る訳ねぇだろw


「女はカネについてくる」と堀江は以前言ってましたが、
男に貢いで風俗やってる女なんてごまんと居ます。
貧乏時代にモテなかった堀江が、左団扇になってからモテだして
上記発言に及んだようですが、いやそれ堀江の魅力が内面には無くて
年収にしかないっつーことだから。
堀江自身が金目当ての女しか寄ってこないような中身ダメ男ってことだから。

ま、カネも魅力のひとつではあります。資本主義社会だから。
だったら大人しく真面目に銭儲けに勤しんでろよと。
お縄沙汰だなんて、かっこわるーいww