■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

引き続いてマンソン話

朝10時に予告どおりにマンソン屋の人から電話、
どんな感じだったかを尋ねられる。
私は昨日実家に帰って両親に新居購入の相談をしたことになっているので、そゆ設定でお話する。
実際には帰省って膝詰め相談をするまでも無くオノレの気力が萎えてしまったので、電話で「買おうと思ったけど諦める…」とションボリ報告をしたのみだが。

マンソン屋はマンソン屋なので、マンソンを売ろうというトークをガンガンして参ります。
んでまぁ分かったんだが、私は銀行からその額なら
融資してもらえるくらいの社会的信用はあるんだなぁと。
もうそれが分かっただけで充分だ!!うわーん!!
おニューマンソンは欲しいです。あと300万安かったら
もっと本気で考えたっつかもっと迷ったと思います。
300万はデカいです……。。。。
おニューマンソンに住むことだけが人生の楽しみであれば、
躊躇無く住み替えますけども、

服も欲しいし靴も欲しいし鞄も欲しいし、
音楽はCDで買うしレンタルしないし
ライブ行くしたまには遠征してまでライブ行くし、
マンガも買うし買うっつったらドカンと買うし、
作家買いしてる漫画家の新刊は必ず買うし、
スタバもハーゲンダッツも良く行くし、
基本自炊だけど気が向かなきゃ外食するし、
そしてそれらを我慢して住宅ローンのことで
頭いっぱいの生活なんてできませんっつかしたくねぇ。

保険貯金しすぎですよ、それを見直したら…とも言われたけども。
いいんだ今しすぎでも。納得してしすぎな設定にしてる訳で。
それよか家に月々高額払うことのが納得行かないんだもん。
……ステキマンソンなのは重々承知なんだけども。
もんのすごい後ろ髪引かれる思いなので、こゆ文章を

ネチネチダラダラ記して気持ちを消化させようとしてる訳ですけども。

あーーー。あと300万あったらなぁあああ。

ま、お金が無いのは薄給だからで、薄給なのは就職活動をいい加減にしてサクッと入社決めちゃったからで、自分のせいな訳ですよー。
っつか同僚と珍しくカネの話を最近したのだけど、同僚の貯めっぷりは凄くて驚いたのでした…同期入社で恐らく年収大差ない筈なのに!
要は私は日々贅沢しすぎだと。……でもこれくらいのササヤカな贅沢ライフが過ごしやすいし身の丈だと思うし。
切り詰めることは大事だけど、切り詰めすぎはヤなのよ!

……ま、引っ越さないで現状維持ですよと。
それで良いんだよと。落ち着こうよと。そゆ話。