■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

食べても太りにくい食事法

あるある大辞典が食べても太りにくい食事法なるテーマで、
途中から視聴いたしました。

■水溶性食物繊維を含む昆布・ワカメなどの海草を摂取すると
血糖値がナントカで小腹が空きにくい→間食をしなくなる

■適度な脂質は必要

■脂質の摂取後にレモンやライムの果汁を取ると脂肪になりにくい

この3つは覚えました。眠がりながら。
っつか私は食べても太りにくいつーか太らないのですが、
母と現在も身長体重が変わらぬことを思うと
遺伝的要素も関係あるのですけども、
幼少のみぎりから昆布もワカメも大好きなもの一因?と。
乾燥ワカメは常に常備で汁物にはとにかく投入。
味噌汁・スープ・ラーメン・うどん・蕎麦は勿論、
鍋のダシ汁利用の雑炊にもゴハンの前にワカメ。
おでんなどのダシ昆布も具として食べるし。

脂断ちもしたことないし。

私が肥えないのは食生活も大きく影響してんのなやっぱり、
と再確認なのでございました。眠い。