■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

長いだけの日記

TVアニメ:『シュガシュガルーン
・新年1発目は流石にハイクオリティ作画で嬉しく。
・原作ではバニラ先生はこのエピソードの時は不在だったなぁ。
・来週から怒涛の展開をみせる様子。


マンガ:『矢沢あい/NANA14巻』
・とりあえず百合はがんばれ。イヤでもがんばれ。伸夫もがんばれ。
・蓮もがんばれ。クスリやめなさい。
・クッキー本誌を読みたてなので余計に美雨の株が上昇。ええ子や。
・小松は相変わらず幸せそうだ。
・大崎さんは繊細すぎるのでホントがんばれ。小松のモノローグに思うに、
 大崎さんが頑張れなくなって失踪するっつー事は決定済みなのだけど。
・つかもうがんばれよお前ら!全員だ!!ってしか言いようが。


マンガ:『安野モヨコ/ジェリービーンズ3巻』
・マメはNANA小松とキャラがかぶるのであまり好きではありません。
・御子柴くんは王子様やのう……ぽわーん。


書物:『北原保雄 編/問題な日本語』
・上司に問答無用で貸された1冊。面白かった。
・日本語は難しいなぁと痛感。国語の勉強を頑張りたい。


音楽:『戸川純玉姫様
・帰省の折に実家より拝借。
・月に一度は「♪神秘〜神秘〜」と唄うことになる予感。
 細野晴臣だったのですね!(物知らず露呈
・純ちゃんは赤色のイメージ、それも動脈血の赤色だなぁと。
・「蛹化の女」でふるえる。メロディーがバッハルベルの
 カノンだという効果も私には大きいのですが。
 エバンゲリオンTV最終話(※カヲルの回とします)での
 カノン使用シーンを鮮明に思い出せるあたり。
 弐号機を壊さないで!!(※アスカファン)


音楽:『戸川純とヤプーズ/裏玉姫』
・絶叫歌唱+ですます調のMCの温度の差にオロオロ。
 「次は○○という曲です。聴いてください」ってMC普通すぎる!
 音だけでこんなにオロオロするのにライブを生で見たらどんなに凄かろう!……と次の戸川純ちゃんライブを検索、
 2006年1月18日新宿ロフト……目前すぎる!チケもうないだろうなぁ。


時間軸順に本日消化したものを書き出してみました。
ひとりごと失礼。