■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

二日酔の気持ち

自分のことは棚に上げて他者を批判することを、
心に棚を作ると申します。
島本和彦用語ですが、日本語として問題なく
通用する秀逸な言葉だと思います。

心に棚を作ることは自我を保つ上で重要だけど、
やり過ぎは痛いっつか人としてダメでしょう。
キミの言ったことは全部キミに返せるんだが?と
第三者から冷静に指摘されて恥ずかしいのは自分だし。

常に自省の念を忘れないでいたいものです。
因果応報。良いことも悪いことも、した分だけオノレに戻る。




そーれーがー、分かってる!よく分かってる!でもできなぁぁぁい!!
っつのが人間ですな。みんな一所懸命なのです。
死ぬまで頑張りましょ。