■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

初雪@名古屋

チラチラって程度ですが、この冬初めての雪を見ました。
これからもっと寒くなるってのに、
スカートが欲しいナーと思ってるオノレにビックリ。


       *


ミスアリスで試着、断腸の思いで「また来ます!」
つって帰ろうとした時に、接客してくれた店員ちゃんに 名前を聞かれる。
彼女は私が以前来店した時のことを覚えていて、
本日不在だった私の担当(笑)店員ちゃんに
私の来店を報告したいので、という理由で。
「尾河(仮名)です」と姓を告げたら
「ああ!オガワミヤコ(仮名)さんでしたか!」と
フルネームで言い当てられて少々ビビるw
「以前○○をお買い上げくださいましたよねぇ^^」
ああはいその通りでございます。重宝しておりますです。

つか、アリスの店員ちゃんはスゴイと思いました。
担当でもないのに私の名前を記憶してたそのコがスゴイのか、
私が悪目立ちする客なのか、も、しれませんが。
いや私の姓はちと珍しいですけども。
にしても。ああ。ビックリするがな。