■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

デスノ話

既刊1〜9巻を読み返し祭りの土日でしたが、
やはりLは惜しいキャラだったなとしみじみ。
小難しい推理延々のネームを「えっと、えっと」つって
オタオタ考えつつ読んでる読者の身としては、
そゆ台詞吐きつつ各種甘味をモリモリ食べてるLの様子が
可笑しく好感が持ててた次第でして。

ケーキ・羊羹・プリンアラモード・おはぎetc、
和菓子洋菓子の片寄りなくLと共に描かれる各種甘味。
コノヒト本当に甘党なんだ……ww
『脳ミソのガソリンは糖質なので、思考し続け
脳ミソフル回転のLは太らない』っつー説明もされててなるほど。

じゃあLと同じかそれ以上考え続けてる月は
どうやって脳に栄養を供給してんのかしらとの
下らないツッコミも入れたくなりますが、
月はクールが売り物のキャラなので必要以上の食事シーンは
描かないっつーただそんだけのことなんでしょう。

Lの死後、後継者として登場したニアとメロですが、
個人的にはLほど魅力的ではないのでうーん。

メロは常に板チョコを食べてますが、板チョコ単品じゃ
見ててもつまんないのです。主に齧って食してるようですが、
時々ベロベロ舐めたりして画面に変化をつけてるものの、
Lの登場シーンのたびに「L、何食べてんのかなー^^」と
ニコニコ楽しみにしてた気持ちには遠く及ばず。

ニアはマッチ棒積み上げやジグソーパズルやサイコロ積み上げや
トランプ積み上げやブロック遊びやプラモロボット遊びや、
各種の子供らしい1人遊びをしてて、
メロに比べりゃ変化に富んでるんですが、
気になるのは前髪を指でクルクル巻くガルマっぽい動作だけです。
でも別にガルマ好きでもないので、
またやってらぁって程度の認識ですが。


とりあえず次巻の発売を心待ちにしているマンガのひとつです。
デスノート