■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

行動記録/アリス称賛

3時頃まで眠がりながらマンガ。
安野モヨコ/ジェリービーンズ2』『沼正三江川達也家畜人ヤプー6』。
7時意地で起床、アニメ『シュガシュガルーン』を観る。
朝食後ダラダラするうち昏倒。90分後自動覚醒。
溜め込んでいた洗濯と流しの洗い物を片付ける。
鍋の中の大根の煮物をタッパーに移し、鳥はむ(3回目)の最終工程・煮る作業を。
使える大きさの鍋がひとつしかないのでそういう羽目に。
前髪を少し切る。
着替えて面白がりつつじっくり化粧。
爪塗り。
衣装替え。
少々ネット。
衣装替えw

17時、日没の頃にやっとお出かけ。
マンションの敷地から出た瞬間、お召し物が気に入らなくて帰りたくなる。
引き返してはならぬ行かねばならぬのだ!と無理矢理前進、パルコへ。

西館B1Fを長時間ウロウロ。
ベーグルベーグルで食事し元気に。
無印で靴下と防寒具購入。身体屋ひやかす、コフレにときめくが思いとどまる。
ウンナナ見る、試着の気力は無く見るのみで。
雑貨屋を延々見る。
LUSHでクレンジングと化粧水とアイクリーム購入。
それで本日の目的は果たしたのだが、
まぁ見に行くだけ行っとくかー…とフラフラと4Fへ。

ミスアリス。長居。
そもそもアリスのジャケットとミニスカ着用だったので、
コソコソしてたつもりがみるみるうちに接客され試着ああどうしよう。
しかし馴染みの店員ちゃんではなかったので、
逃げられる気でいたが、
コートに引っかかりツボなスカートによろめいてる間に
馴染みちゃんが休憩から帰ってきてしまい、
もうええのや!今日は買い物デーなのや!と
スカートお買い上げキャミも色違いで2枚お買い上げ。
かつてアリスへオノレ的には相当投資してた頃も、
馴染みの店員ちゃんが可愛くてほめ上手の買わせ上手やったのや……。。。
いやアリスの白コートは毎年毎年ホントカワイイのよ、
ツボついてくんだよ何だよそのステキ金具!ステキボタン!ステキライン!!
試着して、白ウールの感触に、記憶蘇り思い出語り。
数年前に買い着倒し袖口が擦り切れて今は家に居ないアリスの白コート、
「ああそれ覚えてます!革づかいが可愛かったですよね!!」
って店員姉さんトークさすがだよ…。
そして何故初対面なのにツボついたスカートを持って来なさるか。
ホント謎。asの両サイド編み上げタイトミニスカ
なんか履いてたからですか。
私の傾向なぞすぐ分かりますかそうですかうわあああんw


久方ぶりにガツンガツンと買い物しましたよフー。
草臥れてパフェろうとキャッツカフェ行ったら貸切で、
別のカフェ行ったら改装してて、
別のカフェ行ったら閉店してて、
別のカフェ行ったら店の中が満席だったので
吹きっさらしの屋外席でガチガチ震えながら
ジェラート食した21時半。うまかった。


帰宅しメイクオフ後に飽きるまで一頻りファッションショー。
昔買って着倒し洗いまくり色が褪せてきたので
「見せない下着」に格下げにしてたアリスのキャミと、
本日仕入れてきた新品アリスキャミを比較してみた。
肩紐はデザインの違いゆえ比較できなかったが、
身幅が全く一緒だった……!!ビックリした!
これ何年も着てるけど状態良いよなぁ〜とは思ってたが、
新品と一緒って。伸びゼロってことですよ。
普通の安い洗剤で洗濯ネットにも入れずタオルや靴下と
変わらん雑な扱い方で洗ってるのに!!
感心した。そいでアリスの評価がまた上がった。