■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

「NANA」観て参りました

読み切りで雑誌に載った時からチェックして単行本も
全巻お買い上げの原作マンガファンなので、
観ておかねばなるまいという気持ちで行って参りました。
ってぇか映画観に行くのに『原作マンガが好きなので』って理由が多いですな私。

おおむね良かったです。楽しめました。
小松役の宮崎あおいの笑顔が素晴らしいなと。
小松はホント、しっかりしろオメーは!!と
淳子の気持ちで怒鳴りつけたくなること多々なのですが、
実写の小松の笑顔はとにかく強力で、ハチ子めカワイイなぁ守ってやりたいなぁという気持ちに。
いや原作に愛情もって忠実たろうとすごく努力して作られてた映画だったので、
小松の行動は原作のままの苛々することばっかしなんですがw

原作未読でイキナリ映画を観たら、ふーんって程度だったかもなぁ‥‥とは思いました。
映画としてはちょっとストーリーが中途半端な感じだったので。
でもまぁそれは連載中の作品の序章の映像化な訳だし仕方ないことです。
この先のストーリーを知っているから、ドアを開けて
タクミが居て感激のハチ子ボロ泣き!のシーンとか、
この先アレだよなーうああ〜という気持ちで観てました。

ってぇか、風呂に入りたくなりましたよ‥‥。
そういえば風呂のシーンが多い作品だな思えば。